しみず歯科クリニックのインプラント治療

CT検査

ご納得出来るカウンセリングと患者さんの症状に合わせた治療を行います。詳しくは以下を拝見ください。

当院ではCT検査とシュミレーションソフトを使い、
安心で安全なインプラント治療を実施しております。

しみず歯科クリニックのインプラント治療

当院では、患者さんが手術のイメージをできるようにCT画像を用いたデジタル3Dシミュレーションicatを活用し、術式の説明を行っております。

具体的には、CT画像からコンピュータ上で適正なインプラント埋入位置をシミュレーションし、さらにその結果を反映したガイド・ドリルにより、安全で精度の高い手術を行っています。

骨が少ないと診断された方にはHAインプラントを使用します

HAインプラントには、インプラントの周りに歯や顎と同じ成分のハイドロキシアアパタイトがコーディングされています。

通常のチタン製のインプラントとは違い骨とインプラントの結合が早いので骨が少ないと診断された患者さんや骨の強度が低い患者さんに使用するインプラントです。

症状が悪くない方には手術が1回で済むストローマンインプラントを使用します

顎の小さい日本人に適している30年以上の臨床実績があるインプラントです。

短いインプラントのため、手術時に神経や血管を傷つける危険性が少ないので安全なインプラント手術を行う事が可能です。

基本的に手術が1回だけなので患者さんの体の負担も少なくて済みます。

• 保険適用外
  • 治療期間が長い
  • 手術が必要

治療費について

治療方法 材料 料金
インプラント インプラント体+手術費 ¥200,000
上部構造 ¥100,000

※お値段は税抜価格になります。
※CT検査は使用する場合別途料金となります。カウンセリング時にご説明させていただきます。

その他の歯が抜けた時の治療